heko2MTB日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自作フェンダー製作 F&R

<<   作成日時 : 2013/04/14 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フロントサスペンションのインナーチューブが汚れ難ないようフェンダーを探していた所
Benderフェンダーというものを発見。
ネットで調べるといろんな方が自作で製作されており参考にさせて頂き製作しました。

100円ショップで樹脂を購入
失敗して何度も挑戦できるよう大量に購入しました。
色も黒と赤。
とりあえず製作する事に

フロント
画像


画像

少し微調整が必要かと思いますがとりあえずOK。

リア
画像


リアはもう少し形状の見直しをした方がよさそうです。

全体
画像


取り付けて砂道を走ってみるとインナーチューブとダストシールに砂の付着が減りました。
とりあえずは成功です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自作フェンダー製作 F&R heko2MTB日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる